2024-07-27

【Note】カーペンターズではなかったカセットテープ

本日も蒸し暑い日でした。
本日はカーペンターズの曲を弾いていました。
伴奏の練習です。

カーペンターズは小学生の頃よく聴いていました、と言いますか、知らずにずっと偽物を聴いていました。

美しい曲に明るい声。なんてカーペンターズって素敵なんだろう、とカセットテープと一緒に口ずさんでいました。

中学1年で「SING」をクラス全員で歌う英語の授業があったのですが、教室で聴いたカーペンターズに違和感を感じました。しばらくして私の聴いていたカセットテープは「カーペンターズ(の曲を別の人が歌った)曲集」と分かりました。

現在では考えられないのですが、そういった紛らわしいカセットテープが結構ありました。だいたいがちょっとお安いので気がつけばよいのですが、子供の頃の私はおっちょこちょいなのでよく買ってもらっていました。

オフコースベストヒットは、すべてオルゴール曲でした。
人気アニメソング大全集は、別の人が歌った曲調もちがうものでした。
笑い話です。



0 件のコメント:

コメントを投稿