2021/10/02

LIVE有難うございました 2021.9.23/ 24




● 9/23グラバー邸での、養老義人さん(vo)のクインテットライブ。左から、乾さん、嶋中さん、養老さん、中塚さん、私。来年1/9(日)14:00から、また宜しくお願いいたします。


● 9/24 JKカフェでの、竹原彰さん(g)のカルテットライブ。左から、竹原さん、私、西尾さん、松原さん。来年またご一緒させて頂く機会がありますように。


ライブというのは、私にとってただピアノを演奏することが楽しいのではなく、共演させていただく方のアドリブプレイを感じながら、お互いのインタープレイを尊重する贅沢な時間であることを、改めて最近強く感じます。


さて、本年中にやっておきたい事があって、演奏活動との両天秤がなかなか難しいのですが、どちらも少しずつ、バランスを取りながら進められるよう尽力しています。(一番大変なのは集中できる練習時間の効率的確保です。)

それに向けて、到達可能であろう目標を再度立てました。

今は苦しくても、最終的に到達できると信じれば、不思議と力が湧いてきます。多分山登りのように、頂上が見えれば、足も動くはずだと考えています。

自分を鼓舞するために今日は記しています。頑張れ自分。